144Lab

 
2019/03/28

新生児の排泄記録向けIoTボタン「うんこボタン」 問題対策品発送及び販売再開について

PressRelease

株式会社144Lab(本社:東京都新宿区、代表取締役:金本 茂)は、は2018年11月末より販売を一時停止していた「うんこボタン」の販売再開と交換をご希望のお客様への発送を、2019年4月より実施します。

昨年11月末、新生児の排泄記録向けIoTボタン「うんこボタン」において、サーバ証明書の期限切れによる通信不能問題及び特定の条件下で回路損傷が発生する問題を確認し、12月には不具合品の回収及び暫定対策品の送付を実施しました。

このたび、電子回路の見直しを行いました対策品の準備の目途が立ちましたので、実施予定の対応について詳細をお知らせいたします。

「うんこボタン」をご利用中、またはご利用予定の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。回収実施の際には、使えなくて困るというご意見や、応援の言葉までいただき、「うんこボタン」が皆様に必要とされていることを実感いたしました。

長きにわたり、対策品をお待ちいただいておりますお客様、販売や販促にご協力をいただいております関係者の皆様に、心より感謝しております。

■既にご購入いただいたお客様への対応

うんこボタンアプリ画面に11月26日より掲載しております無償交換のお知らせ記載の登録フォームよりご指定いただいた住所に対策品を送付いたします。2019年4月5日より順次発送予定です。

■販売開始予定

2019年4月11日より販売を開始いたします。

■製品サイト

https://unkobtn.com/

■お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせは、下記までお寄せください。
株式会社144Lab
うんこボタン担当: contact@unkobtn.com

■会社概要

名称  : 株式会社144Lab

所在地 : 東京都新宿区箪笥町43

代表  : 代表取締役 金本 茂

URL   : https://144lab.com/

一覧に戻る